詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - 優しい気持ちを大切にすることで世の中は変わる。 詩人せい公式サイト - 出会ってくれて、ありがとう - サイトマップ 詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - お問い合わせ 詩人せい公式サイト - 出会ってくれて、ありがとう -  
 
詩人せい公式ブログ ニュース&イベント案内など - 出会ってくれてありがとう -詩人せいプロフィール - 出会ってくれてありがとう -詩人せい作品・世界でひとつあなただけの詩・二十一日で世界六十六億人に幸せを届ける方法・出会ってくれてありがとう・ペイフォワード - 出会ってくれてありがとう -詩人せい講演・出版依頼 詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - 

詩人せい公式ブログ、せいの
ニュース、イベント情報、新着情報をお届けします

ここでは『誠(せい)』の活動、魂の故郷『龍神』の情報をお届けしています。

 

 

詩集・お手紙『出会ってくれてありがとう』(静岡新聞社) リメイク版(現代書林)せいへの応援メッセージ - 出会ってくれてありがとう -
詩人せいへお寄せ頂いた素敵なお声世界でひとつあなただけの物語 大切な世界でひとつあなただけの花を咲かせよう - 出会ってくれてありがとう - 物より心のオリジナルプレゼント「世界でひとつあなただけの詩」



2016年06月03日

アクセス方法

魂の故郷『龍神』(出会ってくれてありがとう)は、龍神村にあります。
世界三美人湯・龍神温泉で有名な龍神村は、和歌山県紀伊半島の中腹部、
世界遺産『高野山』と『熊野古道』、『南紀白浜』の観光地の挟まれた
静かな山間部にあります。ぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りください。

===========================
バスもありますが、車でのアクセスが一番楽な方法となります。
近くには、道の駅『龍遊館』があり、車で数分のところにあります。
※龍神温泉近くにある道の駅は『木族館』です。お間違えのないように。

■道の駅龍遊館からの地図
龍神温泉(高野山)、田辺方面からお越しの方へ
有田方面(大阪・和歌山)へ向かい、道の駅『龍遊館』を過ぎ1分。
【酒・タバコ】という看板が角に見える道を左に曲がり、
すぐ左手(50メートル)を見上げて、高台にあるのがギャラリーになります。
駐車場はすぐ左手にコンテナがある空き地になります。


大きな地図で見る


■和歌山・大阪方面からのアクセス
大阪からは2時間、関空から1時間30分のアクセスです。
有田I.Cを降りて、424号線をまっすぐに龍神に向かいます。約50分
※カーナビでは違うルート(みなべI.Cなど)を指示することがあるようですが、
 この道が一番早くて、便利な道となります。

龍神に入り、甲斐ノ川トンネルを超えると、左手に商店があり、
そのすぐの道(酒・たばこの看板)を右に曲がり、
すぐ左手(50メートル)を見上げて、高台にあるのがギャラリーになります。
駐車場はすぐ左手にコンテナがある空き地になります。

地図内の『+』を押すとズームされていきます。
田辺市、高野山、白浜、熊野、新宮などからの場所も確認ください。

より大きな地図で 33.901272, 135.440606 を表示

その他のルートはこちらからご覧いただけます。
龍神観光NAVI

■交通機関 最寄りの駅よりバスで約1時間
南部駅→(龍神バス・清川経由西行き)→手谷橋下車
紀伊田辺駅→(龍神バス・奇絶峡経由龍神温泉行き)→柳瀬下車
時刻表
路線図
※事前にお伝えいただきましたらバス亭までお迎えにあがります。

龍神バス 0739-22-2100
季節により運休になる場合がありますので、
一度上記までお問い合わせいただいたほうが確実です。


【お問合わせ・ご予約】
出会ってくれてありがとう/詩人せい
〒645‐0301和歌山県田辺市龍神村福井584-1
TEL:0739-77-0706  携帯:090-5457-8479
>>ご予約・お問い合わせはフォームはこちらへ
E-mail:info<@>sei-world.com <@>を@マークに変えてください。
posted by 出会ってくれてありがとう at 01:10 | ・アクセス方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

末期がんのお父さん・支えるお母さんへ 北海道M.M様

末期がんのお父さん・支えるお母さんへ 北海道M.M様
『世界でひとつ、M・Kだけの絆』
まわりがびっくりするくらい、二人で幸せになります!

 ***  *  

お母さんの誕生日祝いなんですが、お父さんが癌で余命を宣告されています。できればお母さんが前向きになれる様な家族がいつも側に居るから安心してねっていう思いが伝えられたら…と思っています。



==============================================


「世界でひとつ、ふたりだけの詩」

 
今日も一日が始まり、
二人が二人でいられること、
心伝えあえて、心寄りそい、
お互いを思いやれること、
そして、笑顔を大切にできること、
それは、大きな奇跡。本当の奇跡。





二人の笑顔と、二人の大切な姿から、
どれだけたくさんの元気と
幸せを届けてくれるだろう。
二人を想うひとはたくさんいる。
心から幸せを願うひともたくさんいる。
どんなときも、二人の幸せ、忘れないで。


お誕生日おめでとう
家族みんなより


==========================================



【スタッフ稲垣より】
お父さんが末期ガンになり、お母さんが落ち込んでいるので、お誕生日に詩を届けたいと依頼をいただきました。
私の父も、昨年亡くなったたこともあり、とっても思い入れが強くなり、何度も何度もメールのやり取りをしました。
一番大事なことは、家族の愛を感じられること、そして安心できることだと思いました。Mさんは精一杯お父さんとお母さんに自分の想いを届けました。そしてこんなメールをいただきました。


  稲垣様  

  先日は ありがとうございましたo(^-^)o
  お母さんは 感動して泣いちゃいましたょ…。
  お父さんの意識のあるうちに 見せてあげれました。
  今は 病室にかざっています☆
  お父さんは 詩を読んであげたら ちょっと照れていました☆


  心のこもった最高の贈り物を ありがとうございました!
  沢山の人に伝えていければと 私も思っています。
  いつも 稲垣さんの言葉も暖かく… とにかく感謝の一言です!
 
  またお願いする事があると思いますので
  その時は よろしくお願いしますo(^-^)o


お父さんがどんなにうれしかったことかと思うと涙が出てきます。
病気にならなくても、いつも言葉で伝えられたらそれは一番いいことだと思います。でもつらいときだから伝えようと思うことも素敵だと思います。お父さんとお母さん、そして家族のみなさんが安心の中にいられますように心から祈っています。

posted by 出会ってくれてありがとう at 20:44 | ・あなただけの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

結婚して初めてのクリスマス 大阪府M.M様

今年の11月13日に結婚式を挙げました。
結婚後、初めてのクリスマスで日ごろ私のわがままを何でも聞いてくれるやさしい旦那に感謝の気持ちを伝えたいです。

旦那は、真っ直ぐな人で、すごく私のことを好きな気持ちを態度でも言葉でも表現してくれますが、私はなかなか素直に好きな気持ちを言葉に出来ないので、旦那を不安にさせり言葉と行動ばかりをしてしまいます。旦那を大事に思っている気持ちと、感謝の気持ちを贈りたいと思います。


==========================


『世界でひとつ、あなただけの詩』


いつも優しい
真っすぐなあなた。
それなのに、不安な気持ちに
させてしまうわたし。


いつも素直に伝えることは
出来ないけれど、
今、精一杯の気持ちを持って、
あなたに心を伝えたい。


“いつも本当にありがとう。
そばにいてくれて、愛してくれて、
ありがとう”


結婚して初めてのX’mas


==========================


【スタッフ稲垣より】
最初、メイキングは詩と一緒に渡さないと、自分の気持ちを伝えることにとっても抵抗のあった方でした。でも、この先、絶対に自分の気持ちを素直に伝えることはないとおっしゃったので、上記の想い(メイキング)を渡すことを提案させていただきました。口に出すことは難しいかもしれませんが、気持ちを伝えるのは本当に大事なことだなと思います。旦那さま、うれしかったでしょうね^^そんな旦那さまを見て、この先の”絶対”が変わってくれたらいいなと思います。お幸せに。。。

そして後日、こんなメールをいただきました。


  こんにちは。Mです。
  素敵な作品ありがとうございました。
  あの詩に私の思いがすべて込められ最高でした。
  旦那もすごく感動してくれて今まで生きてきて1番最高の
  クリスマスイブだとゆってくれました。一生忘れないと。
  稲垣様が提案してくれた手紙も入れてよかったです。
  せいさんのプロフィ−ルの最後に私達の事が書かれて
  いた演出にも2人で感動しました。
  本当に細部に渡りすばらしい作品でした。
  一生忘れないクリスマスイブをありがとうございました。
  お2人に出会えた事に感謝します。
  心をありがとう
posted by 出会ってくれてありがとう at 20:42 | ・あなただけの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すべてを学んだ先輩に 神奈川県A.K様

お世話になりすぎた先輩です。
どんなに辛い時も支えてくえて,
楽しいときは一緒に笑ってくれて。。
全てをこの人から学んだ気がします。
すごく友達思いで,優しくて頼りになって!
時々,頼ってくれるのがまた嬉しくて。
でもすごく頑張りやなので,一人で抱え込みすぎないかが心配です。

ピアノがすごく上手で,聴いていて何度も泣いたことがあります。
将来はピアニストを目指してるだけあって,実力派です。
とても努力家で,人とは違う考え,発想を持った優しい人です!

一番の想い出は…私たちは陸上部なのですが,
やっぱり一緒に練習した事が大切な日々です。
もうかえってくる事はない日々ですから。
素晴らしい!が本当にピッタリな人だと思います。
言葉で表すのは本当に難しいです。
先輩とは色々あって,何度もぶつかってきたけど,
その分仲良くなれました。
卒業してからも,忙しい中,
時間をさいて一緒に走ったりしてくれます。
感謝の気持ちが大きいです(ovUvo)

この広い世界で,
こんな素晴らしい人に出会えた奇跡を幸せに思います。


===============================================


『世界でひとつ、K先輩だけの詩』


あなたの
優しさが、ピアノが、
ひとつひとつの想い出が、
大切なことを教えてくれた。

いつも、ありがとう。
あなたと出会えたこと、
本当に幸せです。

誕生日おめでとう
あなたの後輩より


===============================================

【スタッフ稲垣より】
中学生からの依頼は初めてでした。
きっとお年玉を工面して、想いを伝えたいと思ったのだと思います。
この広い世界で、こんなに素晴らしい人と出会えた奇跡を幸せに思う。こんな素敵な台詞を言えるAさんも素晴らしいし、そう言ってもらえる先輩もまた素晴らしいですね。
ありがとうございました。


posted by 出会ってくれてありがとう at 20:42 | ・あなただけの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喜怒哀楽を全身で感じてきた自分へ 京都府愛様

今まで喜怒哀楽すべて、すべてに一生懸命になって感じて過ごしてきた私。今では、自分が自分だけでなく人を愛せるようにまで成長したね。よく頑張りました。

また、今まで生きてこれたのも、自分とまわりのみんなのおかげ。感謝感謝だね。人に優しく、自分にも優しくっていうのが自分の座右の銘であり、いつもまわりに笑顔を与えられる人になろうと、日々ほんのちょっとずつ成長をしているね。

まだまだゴールまでは程遠いけど、これからも今までのように、人と自分を愛し、また、人や自分から愛される人になってほしいです。これからどんなことがあっても、私はひとりでは生きていない、みんなを支えてみんなに支えられている自分がいるんだってことを忘れないでほしい。そんな自分自身にせいさんの詩を届けようと思います。


====================================================


『世界でひとつ、愛ちゃんだけの詩』

あなたは、
あなたそのままがいい。

どんなときも、
大切に、大切に、
感じてほしい。

あなたは、たくさんの人に
愛されているということを。
あなたは、とても
素敵だということを。

いつも、ありがとう。
あなたの幸せ忘れないで。


もっと素敵な愛の始まり。
今まで生きた愛より


====================================================

【スタッフ稲垣より】
愛さんは、ずっと前からせいのことを応援してくれている一人です。
そんな彼女が今まで生きてきた自分から、そしてこれからの自分自身に詩を届けたいと依頼してくれました。
せいの一番のメッセージは”自分を大切にすること”なので、愛さんみたいに自分を大切にしてくれることは、何よりうれしいことでした。愛さん、素敵ですね。ありがとうございました。





posted by 出会ってくれてありがとう at 20:42 | ・あなただけの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする