詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - 優しい気持ちを大切にすることで世の中は変わる。 詩人せい公式サイト - 出会ってくれて、ありがとう - サイトマップ 詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - お問い合わせ 詩人せい公式サイト - 出会ってくれて、ありがとう -  
 
詩人せい公式ブログ ニュース&イベント案内など - 出会ってくれてありがとう -詩人せいプロフィール - 出会ってくれてありがとう -詩人せい作品・世界でひとつあなただけの詩・二十一日で世界六十六億人に幸せを届ける方法・出会ってくれてありがとう・ペイフォワード - 出会ってくれてありがとう -詩人せい講演・出版依頼 詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - 

詩人せい公式ブログ、せいの
ニュース、イベント情報、新着情報をお届けします

ここでは『誠(せい)』の活動、魂の故郷『龍神』の情報をお届けしています。

 

 

詩集・お手紙『出会ってくれてありがとう』(静岡新聞社) リメイク版(現代書林)せいへの応援メッセージ - 出会ってくれてありがとう -
詩人せいへお寄せ頂いた素敵なお声世界でひとつあなただけの物語 大切な世界でひとつあなただけの花を咲かせよう - 出会ってくれてありがとう - 物より心のオリジナルプレゼント「世界でひとつあなただけの詩」



2017年01月11日

【新しい活動のご案内】初めての方へ

地球の詩きびだんご用バナー.jpg

Dear 大切なあなたへ 

『唯一の方法』誠より御手紙

今日は1月11日、私にとって大切な日でもあるため、この日を新しい活動の発表の日と決めさせて頂いていました。最初に、この日のことを説明させてください。


続きを読む


posted by 出会ってくれてありがとう at 13:03 | ・News&Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

新年明けましておめでとうございます。

皆様、新年明けましておめでとうございます。
2017年、新しい活動に向けて、
誠も、出会ってくれてありがとう/魂の故郷も、進化をしています。
今後共、応援して頂けたらと想います。

<新年のあいさつ>
誠の新年あいさつをアップしました。「幸せの青い鳥」写真付
また、『メール配信』というカテゴリーを創りました。
少しでも心に響くものが届いたらうれしく想います。

<新プロジェクト発表のご案内>
1月11日より新しい活動を発表させて頂きます。
『地球の詩』と、『龍神詩』 という二つのプロジェクトです。
1年精進し、見つめた想いを大切に動かさせて頂きます。
また、FBの体制も変わり、配信の仕方も大きく変わります。
大切に、心に力になれる想いを配信させていただきたく想います。



posted by 出会ってくれてありがとう at 17:13 | ・News&Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

【リトリート&詩の創作】子供たちにも大切なことを

14051706_785622111580716_1589711276188573089_n.jpg


■リトリート体験と詩の創作『家族の絆詩』より 

石川県 A.N様より

昨日は本当に貴重な時間をそして素敵な時間をありがとうございました。
私の事情で、短い時間でお願いしてしまった事を本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
子供達にも素敵なお話をして頂き本当にありがとうございました。
あの子達もこれから色々な(学校では教えてくれないような)事を学んで行って欲しいな!と、心から願っています!そして私も旦那さんも子供達と一緒に学んで行きたいです。

今回龍神村に行かせて頂き誠さんから神様の事、そして地球や生命を持っているすべての生き物に対しての姿勢であったり想いなどを学ばせて頂いた事で、色んな意味で覚悟が必要だな!と思いました。今まで私がしてきた地球に対してそして動物達に対しての間違った行動をこれからしっかり見つめ直して、正して行きたいと心から想いました。

今回誠さんと沢山お話をさせて頂いて、色んな自分を見せてもらえたなぁと感じています!まだまだな所ばかりだなぁ…って想う所の方が多かったですが、その中でも自分の好きな所や大切にしたい所も見つける事ができたので凄く誠さんに感謝の気持ちでいっぱいです!そして素敵な空間を与えてくれた龍神邸や龍神村、家族に感謝です。本当にありがとうございました。

これからも謙虚な気持ちを忘れず大きな愛で生きていきたいです。
ありがとうございました。

(2016年9月14日に一ヶ月がたちまたお便りが届きました)

お久しぶりです。お元気ですか⁈
私は毎日バタバタしながら楽しく過ごしてます!
OHANAでのイベントの日も近づいてきて 
また!誠さんにお逢い出来るのをワクワクしています。

最近は龍神村に行って誠さんと過ごせた時間が自分にとって本当に心の支えになってきてるような気がします!時間がたつにつれてそれを感じています!本当にありがとうございました★
2時間ぐらいと言う短い時間だったかもしれないけど…あの時間が凄く自分にとって心地よくて、さらにあの後から本当の意味で自分を受け入れる事が前にくらべたら随分出来てる事に自分でもビックリしています!

旦那さんもあの後から私は何も言ってないのに、今までの食事を見直すようになり、一食を野菜と果物のスムージーを自分で作ってとるようになりました!私は勝手に旦那さんなりに龍神村で、そして誠さんに会い何かを感じてくれたのかな⁈と思っています!

今週の日曜日は私も朝からイベントのお手伝いをさせて頂きます!微力ながら誠さんやOHANA、そして来て頂けるお客様の為に自分の出来る精一杯の事をしたいと思ってます。よろしくお願いします。
金沢まで気をつけて来て下さい!

お逢い出来るのを本当に楽しみにしています!

※9月18日、石川県金沢市にあるOHANAさんにて講演に行かせていただきます。
この方はそちらのスタッフをされています。

+++++++++++++++++++++++

誠です。この度はこちらの方こそ遠い龍神にお越しくださって、

また大切な想いを届けてくださいまして本当にありがとうございます。

この日は、子どもたちの前で吃音がひどく出てしまったので、

そのことを説明するために精一杯伝えさせていただきました。

小学校2年、4年。まだまだ小さな子どもかもしれませんが、

僕達の心からの言葉はしっかり受け取ってくれていると感じています。

子供の世界は、やっぱりお母さんとお父さんの世界に影響を一番受けています。

背中を見せてあげてください。

そして、一緒に愛を育んであげてください。

心からの幸せを祈っています。


出会ってくれてありがとう
魂の故郷龍神 誠


**************************


魂の故郷 龍神 オープン日
10:00〜17:00 要予約 水曜休
>>誠ギャラリー&あなただだけの詩の創作について
>>龍神・熊野リトリートはこちらへ
おすすめ日 9月1日(木)新月〜4日(日)


>>ご予約・問合せはコチラから

>>イベント日程はこちらでご確認下さい。

posted by 出会ってくれてありがとう at 11:04 | ・素敵なお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

【リトリート】統合失調症のお兄さまを受け入れて

13962752_783527815123479_2530985736312697702_n.jpg

■龍神・熊野リトリート体験より 
(和歌山県 K.H様)

誠さん、こんばんは。メッセージありがとうこざいます。昨日、今日と、兄が外泊で病院から帰ってきてました。
誠さんの本をプレゼントしたらたいへん喜こんでいまた。メッセージも感激してました。この前の誠さんとの写真もみせたら、すごいいい人やなあ。僕は顔をみたらわかるんやーっと言ってました。

兄とのかかわり方ですごく悩んでましたが誠さんとお逢いしてから、なんだか覚悟ができて、退院さすことをきめました。少し私とのいい距離感をたもちながらサポートしていきます。地域のへルバーさんたちに助けてもらいながらかかわっていきます。兄にとっては試練ですが努力してくれると信じてます。誠さんに出逢えたからこそ決断ができ、愛をもって真剣に関われば大丈夫だと思えます!もっと本気になって、謙虚に、ひたむきに一生懸命に、丁寧に生きていきます!

追伸
8月30日に誕生日をむかえる娘、里紗に誠さんの詩をプレゼントしたいと思っています。27日にストリートにいきますのでよろくお願いします。


※8月27日(土)毎月最終土曜は初心に戻り、JR和歌山駅の路上に行かせていただきます。また、ライブもありますが、お力になってくれる方たちと素敵な想いを届ける活動も企画中です。応援してくださる方はぜひお越しください。

+++++++++++++++++++++++

ありがとうございます。
この方もお兄さまが統合失調症の病気をお持ちのようで、
自分がどのように接したらと悩まれていた方でした。
何が正しいかはわかりません。
でも、すべての現象は、自分の心の現れだとも言われています。


マザーテレサが晩年に伝えられた言葉が僕は大好きなのですが、
「いろんなことがあったけれど、
 結局は自分と神様とのことだった」と。

自分の中を丁寧に生きることができるなら、
本当に大切な自分と出会えるはずです。
それが真実だから現実が動くはずです。
僕も心から応援しています。
そして、僕ももっと自分を成長させて、
もっと力になれる自分でいられたらと想います。

もっと本気になりたいと思ってくれて、
もっと謙虚にひたむきに一生懸命に生きたいと思ってくれて、
本当にありがとうございます。
僕が今このような言葉を伝えてくれる方たちと出会えることが
一番幸せです。


愛と感謝と希望とともに
魂の故郷龍神 誠



魂の故郷 龍神 オープン日
10:00〜17:00 要予約 水曜休

>>誠ギャラリー&あなただだけの詩の創作について
>>龍神・熊野リトリートはこちらへ
おすすめ日 9月1日(木)新月〜4日(日)


>>ご予約・問合せはコチラから

>>イベント日程はこちらでご確認下さい。

posted by 出会ってくれてありがとう at 17:13 | ・素敵なお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

【リトリート】真実を生きる決心を持たれました。

13906715_784669938342600_8343064627167810996_n.jpg

■龍神・熊野リトリート体験より 
(兵庫県 伊濱佳代様)

誠さん 3日間 本当にお世話になりました
この3日間を思い返すと
今も涙が溢れそうです
自分のなかで
ぶれまくっていたこと自分を
本当の意味で大切にできていなかったこと
すべてが クリアになりました

誠さんからいただいた愛とお言葉を胸に
精一杯 精進することを
お約束いたします

自分で言うのも何ですが
わたしは 純粋なこころを
持っていると思います

その純粋さに透明感が出るように
まずは、身の回りのことを
人間関係も含めて整理して
目の前のことに全力で取り組んでみます

わたしのために、
誠心誠意
まごころこめて
向き合ってくださって
本気で怒り 涙する誠さんのお姿に 目が覚めました

これが わたしの求める愛で
その愛は必ず
自分の中にもあると思います


一日一日を大切に
意識して過ごします

そして 10月にまた
お会いできるときに
わたしがどんな風に変わったかを
楽しみにしていてくださいね
ありがとうございました


+++++++++++++++++++++++

ありがとうございます。
今僕もこのお便りを読みながら涙があふれます。
佳代さんは純粋だと心から感じます。
だから、求められれば喜び、
自分を見失うのだと想います。

でも、その純粋さがあれば、
必ず願っているものと出会えるはずです。

心から最善とを祈り、
僕も佳代さんのためにも
限りなく深い愛とともに精進することを約束します。

本当にありがとうございます。

僕も次会う10月を楽しみに待っていますし、
僕の姿も楽しみにしていてください。
(※10月15日・16日土日開催の一泊二日リトリートWSに
ご参加してくれると伝えてくれました。
そのときまでに、お互いの課題を伝え合いやるべきことを約束しました。)

愛と感謝と希望とともに
魂の故郷龍神 誠

魂の故郷 龍神 オープン日
10:00〜17:00 要予約 水曜休

>>誠ギャラリー&あなただだけの詩の創作について
>>龍神・熊野リトリートはこちらへ
おすすめ日 9月1日(木)新月〜4日(日)


>>ご予約・問合せはコチラから

>>イベント日程はこちらでご確認下さい。

posted by 出会ってくれてありがとう at 17:59 | ・素敵なお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする