詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - 優しい気持ちを大切にすることで世の中は変わる。 詩人せい公式サイト - 出会ってくれて、ありがとう - サイトマップ 詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - お問い合わせ 詩人せい公式サイト - 出会ってくれて、ありがとう -  
 
詩人せい公式ブログ ニュース&イベント案内など - 出会ってくれてありがとう -詩人せいプロフィール - 出会ってくれてありがとう -詩人せい作品・世界でひとつあなただけの詩・二十一日で世界六十六億人に幸せを届ける方法・出会ってくれてありがとう・ペイフォワード - 出会ってくれてありがとう -詩人せい講演・出版依頼 詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - 

詩人せい公式ブログ、せいの
ニュース、イベント情報、新着情報をお届けします

ここでは『誠(せい)』の活動、魂の故郷『龍神』の情報をお届けしています。

 

 

詩集・お手紙『出会ってくれてありがとう』(静岡新聞社) リメイク版(現代書林)せいへの応援メッセージ - 出会ってくれてありがとう -
詩人せいへお寄せ頂いた素敵なお声世界でひとつあなただけの物語 大切な世界でひとつあなただけの花を咲かせよう - 出会ってくれてありがとう - 物より心のオリジナルプレゼント「世界でひとつあなただけの詩」



2016年08月21日

【リトリート】統合失調症のお兄さまを受け入れて

13962752_783527815123479_2530985736312697702_n.jpg

■龍神・熊野リトリート体験より 
(和歌山県 K.H様)

誠さん、こんばんは。メッセージありがとうこざいます。昨日、今日と、兄が外泊で病院から帰ってきてました。
誠さんの本をプレゼントしたらたいへん喜こんでいまた。メッセージも感激してました。この前の誠さんとの写真もみせたら、すごいいい人やなあ。僕は顔をみたらわかるんやーっと言ってました。

兄とのかかわり方ですごく悩んでましたが誠さんとお逢いしてから、なんだか覚悟ができて、退院さすことをきめました。少し私とのいい距離感をたもちながらサポートしていきます。地域のへルバーさんたちに助けてもらいながらかかわっていきます。兄にとっては試練ですが努力してくれると信じてます。誠さんに出逢えたからこそ決断ができ、愛をもって真剣に関われば大丈夫だと思えます!もっと本気になって、謙虚に、ひたむきに一生懸命に、丁寧に生きていきます!

追伸
8月30日に誕生日をむかえる娘、里紗に誠さんの詩をプレゼントしたいと思っています。27日にストリートにいきますのでよろくお願いします。


※8月27日(土)毎月最終土曜は初心に戻り、JR和歌山駅の路上に行かせていただきます。また、ライブもありますが、お力になってくれる方たちと素敵な想いを届ける活動も企画中です。応援してくださる方はぜひお越しください。

+++++++++++++++++++++++

ありがとうございます。
この方もお兄さまが統合失調症の病気をお持ちのようで、
自分がどのように接したらと悩まれていた方でした。
何が正しいかはわかりません。
でも、すべての現象は、自分の心の現れだとも言われています。


マザーテレサが晩年に伝えられた言葉が僕は大好きなのですが、
「いろんなことがあったけれど、
 結局は自分と神様とのことだった」と。

自分の中を丁寧に生きることができるなら、
本当に大切な自分と出会えるはずです。
それが真実だから現実が動くはずです。
僕も心から応援しています。
そして、僕ももっと自分を成長させて、
もっと力になれる自分でいられたらと想います。

もっと本気になりたいと思ってくれて、
もっと謙虚にひたむきに一生懸命に生きたいと思ってくれて、
本当にありがとうございます。
僕が今このような言葉を伝えてくれる方たちと出会えることが
一番幸せです。


愛と感謝と希望とともに
魂の故郷龍神 誠



魂の故郷 龍神 オープン日
10:00〜17:00 要予約 水曜休

>>誠ギャラリー&あなただだけの詩の創作について
>>龍神・熊野リトリートはこちらへ
おすすめ日 9月1日(木)新月〜4日(日)


>>ご予約・問合せはコチラから

>>イベント日程はこちらでご確認下さい。

posted by 出会ってくれてありがとう at 17:13 | ・素敵なお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

【リトリート】真実を生きる決心を持たれました。

13906715_784669938342600_8343064627167810996_n.jpg

■龍神・熊野リトリート体験より 
(兵庫県 伊濱佳代様)

誠さん 3日間 本当にお世話になりました
この3日間を思い返すと
今も涙が溢れそうです
自分のなかで
ぶれまくっていたこと自分を
本当の意味で大切にできていなかったこと
すべてが クリアになりました

誠さんからいただいた愛とお言葉を胸に
精一杯 精進することを
お約束いたします

自分で言うのも何ですが
わたしは 純粋なこころを
持っていると思います

その純粋さに透明感が出るように
まずは、身の回りのことを
人間関係も含めて整理して
目の前のことに全力で取り組んでみます

わたしのために、
誠心誠意
まごころこめて
向き合ってくださって
本気で怒り 涙する誠さんのお姿に 目が覚めました

これが わたしの求める愛で
その愛は必ず
自分の中にもあると思います


一日一日を大切に
意識して過ごします

そして 10月にまた
お会いできるときに
わたしがどんな風に変わったかを
楽しみにしていてくださいね
ありがとうございました


+++++++++++++++++++++++

ありがとうございます。
今僕もこのお便りを読みながら涙があふれます。
佳代さんは純粋だと心から感じます。
だから、求められれば喜び、
自分を見失うのだと想います。

でも、その純粋さがあれば、
必ず願っているものと出会えるはずです。

心から最善とを祈り、
僕も佳代さんのためにも
限りなく深い愛とともに精進することを約束します。

本当にありがとうございます。

僕も次会う10月を楽しみに待っていますし、
僕の姿も楽しみにしていてください。
(※10月15日・16日土日開催の一泊二日リトリートWSに
ご参加してくれると伝えてくれました。
そのときまでに、お互いの課題を伝え合いやるべきことを約束しました。)

愛と感謝と希望とともに
魂の故郷龍神 誠

魂の故郷 龍神 オープン日
10:00〜17:00 要予約 水曜休

>>誠ギャラリー&あなただだけの詩の創作について
>>龍神・熊野リトリートはこちらへ
おすすめ日 9月1日(木)新月〜4日(日)


>>ご予約・問合せはコチラから

>>イベント日程はこちらでご確認下さい。

posted by 出会ってくれてありがとう at 17:59 | ・素敵なお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【リトリート】龍神亭設計者角脇様より体験談を頂きました。

IMG_20151204_151514.jpg
2015年12月龍神亭完成 真ん中が龍神亭設計者角脇篤英様

■リトリート・WS体験より 
※龍神亭をつくってくださった角脇様よりお便りを頂きました。

本当に、中身の濃い体験を共有させて頂き、本当にありがとうございました。
中でも、無条件の愛を受け取る体験は、本当にすごい体験をしましたね…。
その時の感動を今思い起こせば…
今、このメールを打ちながらも涙が溢れ出てきています。

約1ヶ月前の出来ごとですが、今でもその時の状況の中にいる自分が今ここにいます。
本当に時間はあってないような、今この瞬間しかないとつくづく感じます。
歌いながら相手の目を見つめ合う儀式も感動的で忘れられません。
これまでの人生の中で初めての貴重な体験をたくさんさせて頂き、本当に感謝しております。


+++++++++++++++++++++++

角脇さんにはもしかしたら失礼になったら行けないのですが、
年配の男性が、ご一緒したある女性のために、
「よかった。ほんとよかった・・・」と

ボロボロ涙されている姿を見て、

僕はその角脇さんの姿にも心打たれて、一緒に涙しました。

人はそれぞれの場所で、その人なりに、
みんな一生懸命に生きているものです。
未熟さもあります。至らなさもあります。
でも、すべての人の幸せを願える僕達でいられたらと心から想います。

角脇さんには何度も何度もお礼を伝えていますが、
この場所でも、こんな素晴らしい龍神亭をつくってくださって、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
大切に遣わせていただきます。


出会ってくれてありがとう
魂の故郷龍神 誠


魂の故郷 龍神 オープン日
10:00〜17:00 要予約 水曜休

>>誠ギャラリー&あなただだけの詩の創作について
>>龍神・熊野リトリートはこちらへ
おすすめ日 9月1日(木)新月〜4日(日)


>>ご予約・問合せはコチラから

>>イベント日程はこちらでご確認下さい。

posted by 出会ってくれてありがとう at 16:39 | ・素敵なお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【リトリート】悩みは自分が作ったと気づかれて

g-25.jpg


■リトリート・WS体験より 
(埼玉県 E.S様)

本当にたくさんどうもありがとうございます。
あれからの一日一日があっという間の日々でした。

龍神という場所と、そこでご一緒した皆様は、私の大切な宝物です
二日目は本当に本当に美しかったです。
ここに「ただ在るだけ」の究極の恩寵を感じました。
生としてここに在る、これだけで祝福としては完成していたのだと。
これだけでもう贈り物は完璧だったのだと。

その瞬間、母や父に願うようには愛されなかったとか
だれかに傷つけられとか、人から理解されなかったとか
悲しみを癒してそれらを許してその人を愛そう
という思考とか、かつて溢れ出ていた思いや感情は
すべてそれぞれが、みな私の作ったものだと教えてくれて
消えて行ってしまいました。いるだけで素晴らしいのだと。

これからも精一杯愛でいます。
愛に生きる仲間でいます。
心からたくさんの幸せを祈っています。

誠さんもたくさんいろいろなことに向かわれると思いますが
そんな誠さんが今いらっしゃると感じるだけで私のハートは安心します。
また、お目にかかれる時を楽しみにしています。
どうぞますますお元気で!
またお便りさせていただきます。


+++++++++++++++++++++++

誠です。ありがとうございます。
まだ本格的なリトリートのプログラムを始める前に来てくださいました。
僕が一番大切にしていることは『愛』です。
誰かを愛したことがあるなら、
愛するお子さん、家族がいるなら、
二人目、三人目、
すべての人を愛することができます。
そして、すべての人が大切だと思えたなら、

喧嘩することの愚かさがわかると思っています。
意見の食い違うことを恐れることも、
自分を認めてほしいと思うことも、
また、すべての人たち、愛する人も、嫌いな人も、
幸せになるべき存在だと思えると信じています。

それを受け取ってくださって本当にうれしく想います。
僕にとっての幸せのひとつです。

優しい気持ちや、愛で、
僕は世の中は本当によくなると信じています。
この度は本当にありがとうございます。

また、こちらをお読みの方で、
自分を変えたいと思うとき、
もっと素敵な自分を信じたいと願うとき、
ぜひリトリートにお越しください。
もちろん、詩の創作『世界でひとつあなただけの詩』も
体験してほしいと心から想います。
そのときは精一杯させていただきます。


出会ってくれてありがとう
魂の故郷龍神 誠

魂の故郷 龍神 オープン日

10:00〜17:00 要予約 水曜休
>>誠ギャラリー&あなただだけの詩の創作について
>>龍神・熊野リトリートはこちらへ
おすすめ日 9月1日(木)新月〜4日(日)


>>ご予約・問合せはコチラから

>>イベント日程はこちらでご確認下さい。



posted by 出会ってくれてありがとう at 16:19 | ・素敵なお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

性同一性障害を乗り越えて

性同一性障害を乗り越えて 群馬県M様
『世界でひとつ、M・Kだけの絆』
まわりがびっくりするくらい、二人で幸せになります!

 ***  *  

物語.jpgはじめまして!こちらにメッセージ書くのは初めてです。先日彼女とギャラリーの方にお邪魔した者です。長々とお邪魔してたにも関わらず、優しく接して頂いて本当にありがとうございました。二人の詩を書いて欲しくて、書いて頂いた詩は写メ撮って、二人のラインの待受にしてあります 笑。次行く時は、一人一人の詩を書いてもらおうかって、もう話してあるくらいはまりました。素敵な詩を書いて頂いて本当にありがとうございます。二人の宝物になりました。

まだまだ話足りなくて、メッセージ送る事にしました。ちょっと僕の過去の話なんですが、性別に違和感あった幼少時代、小学校から男女ってからかわれて、でも誰にも言えずにずっと悩んでました。初めて好きになった子も女の子でした。中学に入ってから、自分の体の成長が辛くなって死のうとしました。

僕は変なんだ。心は男なのに体は女。今みたいに携帯もない中で、ずっと自分は何者なのか。わからないまま悩みに苦しんでました。母親からは女の子らしくしなさい。って言われてて…親が嫌いでした。家出しようとも思いました。でも死ぬ勇気も家出する勇気もなく、ただ悩みに苦しむ日々を過ごしていて、高校生になって、やっと携帯とか出てきた頃、自分が何者なのか。自分と同じように、悩んでる人がいるってわかってから気持ちが楽になりました。

20歳になったら、成人式終わったら、親にカミングアウトしよう。病院通って本来の自分に戻ろうって思ってました…なのに最愛の母親が胃癌で、手術する事になり言うタイミングも病院通う事も諦めました。手術して1年たち落ち着いたころ、大丈夫かなって話そうとしたら、今度は骨に癌が転移して余命を宣告されました。中学の頃あれほど憎くて大嫌いな母親が、胃癌になってからは大好きになりました。もう声も出せないのに最後に母親が周りに伝えた言葉があるんです。◯◯ちゃんは寂しがりやだけど、優しくて思いやりある子だから見守ってやって欲しいって…

最後の最後まで母親だった姿に一度でも憎いと思った自分が恥ずかしく情けなくなりました。その後涙止まらなくて、ずっと泣き続けてたのを覚えています。母親が亡くなってから、聞かされたのが女の子が産まれて良かったよって事でした。母親の人生ではないけれど、亡き母親の為にも治療は諦めてたんですが、やはり辛くて、病院に通い父親と兄貴にカミングアウトしました。

まだ父親は理解できてないのか疑問ですが、いっぱい悩んで出した答えなので今後悔してません。改名した名前のMは父親と母親の名前を一文字ずつとりました。当時付き合ってた子に相談しながら考えたんですが漢字は自分で決めました。真っ直ぐに自分の信じた道を生きていくって事でその漢字にしました。

恋愛にも散々悩んで、ふりまわされた事あれば、裏切られた事あれば、二股かけられたり、自信持っていえる。恋愛1回もないんですが、今の彼女と出会い、心から人を好きになることができました。不器用な僕を理解してくれて、好きになってくれた彼女がいたから、せいさんを知れた。

彼女にも辛い過去があります。その過去が原因っていったら、言い方悪いですが過去があるから僕らは出会えたんです。せいさんに書いてもらったように、まさに本当の出会いだと思ってます。出会いのきっかけは、周りからしたらよく思われませんが、だからこそ、周りがびっくりするくらい二人で幸せになります!

せいさんにもたくさんいってもらえて、帰り道絶対幸せになろう。何年かしたら、二人でまたせいさんに会いにいこうって話してました!これから僕も彼女も、乗り越えなければいけないことがたくさんあります。辛くなった時は、せいさんに書いてもらった詩を改めて読んで顔晴ろうって話してます。彼女に出会えた事、せいさんに出会えた事、本当に感謝しています。

せいさんが僕を見て、女性らしい優しさがあるって言ってくれましが、きっと亡き母親と亡き愛犬がいたから今の僕があるんだと思います。母親も愛犬も、人から愛される人でした。優しさで溢れてて、母親はもう9年前に、愛犬は3年前に天国逝ってますが、大切な事を教えてくれたって思っていますし、僕もそんな人になりたいって思ってからは、周りからせいさんと同じような事言われます。

一度は死のうとした事もありますが、生きていて良かったって思ってます。大切な家族の死を受け止めて、命の尊さを知りました。恥ずかしながら、いまだに母親や愛犬の事思い出すと涙出るくらい、涙腺弱くて情けないんですが、母親や愛犬の分まで生きて幸せになります。

せいさんの詩を読めば読むほど、楽になって幸せになります。せいさんに出会えて良かったです。これからもお体に気をつけて。せいさんの活動応援させてください。長々とすみませんでした。


 『世界でひとつ、M、Kだけの絆』
 
 こんなにたくさんの
 ひとたちがいるなかで、
 いろんなものを持って、
 大切に生きてきたなかで、
 ふたりは出会った。
 幸せになるために、もっと輝くために出会えた。
 それが本当の出会い。必要があるから、
 そこに気持ちが生まれる。
  絆
 どんなふたりでいても大丈夫。
 自分を信じてほしい。
 ふたりを信じることをしてほしい。
 どんなときも、ひとりではない。
 どんなときも、ひとりよりも自由なふたり。
 大切な気持ちを、大切に。
 ふたりの未来が、ふたりの今が、
 幸せでありますように。

 せい


<創作者せいより>
大切な想いをありがとうございます。僕も涙しながら読ませていただきました。僕は想いというバイブレーションを感じる個性があるので、具体的なことは何かまではわからなくても、その悲しみ、そして、それを乗り越えた何かを感じていました。想いを伝えてくれて本当にうれしく想います。そして、はじめて会う僕に心を開いてくれたこと、また、こうして皆さんにも見てもらうことを受けいれてくれたこと、その勇気に心から感謝しています。同じ状況のひとたち、また、同じではなくても僕たちみんなが考えるキッカケを届けてくれます。大切なことは何かを・・・たくさんのオープンハートと勇気を本当にありがとう。

簡単に伝えられることではありませんが、本当に今日までがんばってきたのだと想います。そして、みんなに感謝できるくらいすてきなMさんでいてくれることにとても感動します。これから本当に幸せでいてください。僕たちも心から幸せを願っています。

今朝、このお便りを読む前に、偶然にもヤフーのトップニュースに性同一性障害のことが出ていました。Mさんのことを思い出していました。
ニュース記事はコチラへ

本当の意味で、自分らしさ。ありのままの自分で生きられる僕たちでいられたらと心から想います。いろんな偏見、とらわれをもっている世の中でもあります。社会が追いつくのはまだまだ後かもしれませんが、自分の自尊心を大切に、勇気を持って、誇り高く生きてあげてください。自分たちが幸せに輝いていれば、必ず現実もついてくるはずです。それまで、大切写真用ロゴ300.pngに幸せでいてください。そして、またいつか龍神に会いに来てくれる日を楽しみにしています。そのときは精一杯の、ひとりひとりのあなただけの詩を届けさせてください。おふたりのたくさんの幸せを心から願っています。

出会ってくれてありがとう
愛をこめて せい

posted by 出会ってくれてありがとう at 20:42 | ・あなただけの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする