詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - 優しい気持ちを大切にすることで世の中は変わる。 詩人せい公式サイト - 出会ってくれて、ありがとう - サイトマップ 詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - お問い合わせ 詩人せい公式サイト - 出会ってくれて、ありがとう -  
 
詩人せい公式ブログ ニュース&イベント案内など - 出会ってくれてありがとう -詩人せいプロフィール - 出会ってくれてありがとう -詩人せい作品・世界でひとつあなただけの詩・二十一日で世界六十六億人に幸せを届ける方法・出会ってくれてありがとう・ペイフォワード - 出会ってくれてありがとう -詩人せい講演・出版依頼 詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - 

詩人せい公式ブログ、せいの
ニュース、イベント情報、新着情報をお届けします

ここでは『誠(せい)』の活動、魂の故郷『龍神』の情報をお届けしています。

 

 

詩集・お手紙『出会ってくれてありがとう』(静岡新聞社) リメイク版(現代書林)せいへの応援メッセージ - 出会ってくれてありがとう -
詩人せいへお寄せ頂いた素敵なお声世界でひとつあなただけの物語 大切な世界でひとつあなただけの花を咲かせよう - 出会ってくれてありがとう - 物より心のオリジナルプレゼント「世界でひとつあなただけの詩」



[・あなただけの物語]の記事一覧

2016年05月02日

会社の同僚の結婚お祝いに 千葉県T.N様

彼女は、今は教習指導員として頑張っていますが、
約3年前私がこの会社に入った時は、事務員として働いていました。
10歳も年上の後輩に、気を遣いながら、丁寧に仕事を教えてくれました。

プライベートでも、一人暮らしの私が
あまりちゃんとした食事をとらないのを知っていて、
『ねーさんはアタシが一緒じゃないとまともにご飯食べないから』と食事に誘ってくれたり、1日中スーパー銭湯で過ごしたり、年下なのに頼りになるとっても心の許せる人です。

今回、思いがけず、妊娠している事がわかり、不安でいっぱいのなか、結婚を決め、出産を決意し、今年いっぱいでの退職となるようです。
年が明ければ、今までとは全く違う環境、初めての事ばかりだけど、それでも前向きに、新姓の自分に、産まれてくる命に、笑って≪初めまして≫が言える様に過ごしてほしいんです。
泣きたくなっても、強がる子だから。心配なんです。

結婚してしまうと今の名字のニックネームからだんだん離れてしまう気がするので、せいさんの詩で残してあげたいんです。
前回依頼した時、職員からとても好評だったので、彼女に贈りたいと思いました。


============================================

「世界でひとつ、Nちゃんだけの詩」

あなたと出会えて
心からしあわせに思う。

これから先、ひとりで
頑張りすぎないで、
つらいときは、
助けを求めてほしい。

あなたが笑ってくれること
それが、みんなの幸せ。
生まれてくる生命(いのち)の幸せ。

今まで本当にありがとう。


=========================================

【スタッフの稲垣より】
なかなか素の自分を見せようとしないNちゃんだと教えてくれました。
そんな彼女と、心を許し合っている二人の関係にとってもあたたかい気持ちになりました。
自分のために、みんなのために、生まれてくる生命のために、心から幸せになってください。心から祈っています。


posted by 出会ってくれてありがとう at 20:42 | ・あなただけの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼女のプロポーズにバリ島で 千葉県Y.A様

「夢はかなう」ということを教えてくれてありがとう。
夢は”正夢”にできるんだということを教えてくれました。
夢を叶えることができるのは結局自分で想い願い、行動を起こせばそれに少しでも近づくことができるんだってことを教えてもらったように思います。そのおかげで夢を大きく持つことができ、今はファイナンシャルプランナーという別の夢に向かって走りだしています。

人を”愛する”ことを教えてくれてありがとう。
今までの恋愛ではなかった感情や想いがあなたとの恋愛ではいっぱい芽生えました。人を好きになるっていうのはここまで人を変えてしまうのかと自分でもびっくりするくらいです。
そして感受性がとても豊かになり、想いが募って今まで流したことのない涙まで出るようになりました。人を”愛する”ってこういうことなんだって教えてもらいました。そして結婚に対しての考え方も変わりました。あなたと出会うまで結婚は“妥協”のイメージが強かったように思います。 今までは深く考えるともっといい人がいるって思ってしまってどこかに”妥協”が見え隠れしていて 不安になっていました。しかし、Nに出会って結婚は妥協じゃないってことを知りました。本当に幸せにしたいと思った瞬間から”妥協”が”幸福”に変わったように思えます。

そばにいてくれてありがとう。
何があっても俺のそばにいてくれたNは心のよりどころでした。そのおかげで僕も自分自身成長でき男として強くなることができました。そしてその強さが備わったおかげでいろんな障害を乗り越えられたんだなって思います。信頼しそばにいてくれてたNに、自分を変えてくれたN、変えるきっかけをくれたNに心から感謝しています。

出会ってくれてありがとう。
言葉が表す通り、出会ってくれたことに感謝します。

===============================================


『 世界でひとつ、あなただけの詩 』

夢はかなうことを、
教えてくれて、ありがとう。

人を愛することを、
教えてくれてありがとう。

憧れのあなたと出会えたから、
あなたがそばにいてくれたから、
今の自分と出会えた。

あなたを、
心から愛している。

ずっと、ずっと、
一緒にいてほしい。


===============================================


【スタッフ稲垣より】
彼女へのプロポーズでかなり気合が入っていました。
当然ですよね^^
出会いから現在まで細かく心境やふたりのお付き合いの様子を教えてくださいました。それにかなり大きい写真を何枚も。。。
メールの受信が出来ずに少し困りましたが、私たちもAさんの想いに応えたいという気持ちになりました^^
プロポーズの結果は、彼女は涙を流して喜び、そしてOKの返事をもらったそうです。
後日、バリ島での幸せそうなふたりの写真が届きました。
心からおふたりの幸せを願っています。


posted by 出会ってくれてありがとう at 20:42 | ・あなただけの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親友の結婚式のお祝いに 神奈川県T.A様

『新郎に宛てて』
高校から出会って10年。いろんな事があったよね。
たくさんの悩みに相談のってくれたよね。本当飽きるくらい・・・。
殴られたこともあったよね。その気持ちが痛いほど分かっていたからあの時は、何も言えなかった。一時連絡取らない時期もあったりしたよね。でも、俺が一番沈んでいる時にいっぱい助けてくれて本当にありがとう。その「自然のやさしさ」が身にしみて嬉しかったです。
何とか周りのみんなのお陰で頑張っていけそうです。
結婚を機により一層幸せになれよ。これは僕からの願いでもあります。まぁ、彼女なら大丈夫だと思うので、心配はしてませんが・・・。
本当におめでとう!そして、ありがとう!


『新婦さんに宛てて』
酔っ払って終電逃した俺等を迎えに来てくれたRがAさんと出会うきっかけだったよね。覚えてる?
そんな二人が付き合うとも思ってなかったし、まさか結婚するとは、思いもしなかったよ。これこそ運命的だよね・・・。
幸せになってね。あたりまえって感じない。感謝の気持ちを忘れない。そうすれば必ず幸せになれるよね♪

実は出会った頃、相当に俺は凹んでたんだよ。大切な人と別れて、身にしみて感じたことたくさんあったけど、
あまりに失ったものが大きすぎて、別れてよかったなんて、これっぽっちも思うことなんてなかった。
でもね、最近やっと一つみつかったんだよ。それは二人がこうして、出会ったこと。きっと、俺が別れてなかったら絶対出会ってなかったって思うんだ。

正直俺は、人の幸せを心から喜べるような出来た人間じゃない。でもね、なぜかRだけは、それにあてはまらないだよね。不思議だけど、本当なんだよね。だから、二人には必ず幸せになってほしいです。それが僕の心からのお願いです。ご結婚おめでとう!


=========================================


『世界でひとつ、ふたりだけの詩』

ふたりと出会えたこと、
友達でいられること、
心から誇りに思う。
 
人の幸せを、素直に喜べるほど、
できた人間ではないけれど、

ふたりには、心から、
幸せになって欲しいと思う。

面と向かって、伝えるのは、
これが最初で、
最後かもしれない。
だから、言葉で届ける。

出会ってくれて、ありがとう。
友達でいてくれて、ありがとう。


=========================================


【スタッフ稲垣より】
”正直俺は、人の幸せを心から喜べるような出来た人間じゃない。でもね、なぜかRだけは、それにあてはまらないだよね。不思議だけど、本当なんだよね。だから、二人には必ず幸せになってほしいです。”
この言葉にせいさんはとっても感動をしていました。
本気でこんな言葉を語ってくれたらうれしいですよね。
きっと結婚式では感動の時間になったのだと思います。
おめでどうございました。


posted by 出会ってくれてありがとう at 20:42 | ・あなただけの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご両親へ還暦のお祝いに 茨城県K.Y様

私が幼い頃、祖父の経営する会社が倒産し、
父と母はその借金を返しながら私達を育ててくれました。
もちろん裕福とは掛け離れた生活でしたが、
小さな借家で、親子五人笑って暮らせたのも、
父の努力、母の明るさがあったからだと思います。
父は大好きのビールも控え一生懸命働き、
母はそんな父を支えながら仕事と家事を両立し、
私達はいつもおいしい手料理を食べる事が出来ました。

そんな努力のかいがあり、借金も返済し
新たに父が経営者となり人並みの生活が送れる様になりました。
15年前に念願のマイホームを手にする事が出来、
祖父達も一緒に同居し、今は弟夫婦の3世帯がともに
生活をしています。

義妹が言ってました。
お父さんとお母さんてすごく仲がいいんですね〜!と。
私達からすれば、ずっと見てきた姿なので
当たり前と思っていたのが、違ってたのですかね〜。
朝は一緒に仕事へ行き、毎日一緒にお風呂に入り、
父の白髪が目だって来れば母が染めてやり、
週末は仲良く買い物やら温泉やらへ行きと、
ともかく二人はずっと一緒なんです。

私達はそんな両親をこれからもずっと
見続けて行けたらいいな〜と思っています。


============================================


『 世界でひとつ、お父さん・お母さんだけの詩 』
お父さん、お母さん、
いつも、本当にありがとう。

お父さんの努力と
お母さんの明るさのおかげで、
家族みんなは、安心して、
笑っていられました。

お父さんとお母さん、
二人の子供でいられること、
本当に幸せです。

いつも、二人が
二人でいてくれて、
ありがとう。


============================================

【スタッフ稲垣より】
大変なこともあったようですが、
本当にご両親が仲がよいことを素直に伝えてくれました。
妹さんたちにも詩を見せたそうですが、
想いそのままだと涙を流していたそうです。
幸せのお手本のようで私たちも幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました。
posted by 出会ってくれてありがとう at 20:42 | ・あなただけの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お父さんとお母さんの幸せを願っている。夫婦の絆

mizue no1.jpg余命宣告をされたお父さまへ、お母さまのお誕生日に2人の詩「ご両親が、家族の絆が感じられて安心していられるようにと願うばかりです」

お母さんの誕生日祝いなんですが、お父さんが癌で余命を宣告されています。できればお母さんが前向きになれる様な家族がいつも側に居るから安心してねっていう思いが伝えられたら…と思っています。二人の名前も入れて欲しいです。

後日、こんな感想が届きました。

先日は ありがとうございましたo(^-^)o
お母さんは 感動して泣いちゃいましたょ…。
お父さんの意識のあるうちに 見せてあげられました。
今は 病室にかざっています☆ お父さんは 詩を読んであげたらちょっと照れていました☆
心のこもった最高の贈り物を ありがとうございました!
お友達も一緒に感動していましたよ☆ 沢山の人に伝えていければと私も思っています。
いつも 稲垣さんの言葉も暖かく… とにかく感謝の一言です!
またお願いする事があると思いますので、
その時は よろしくお願いしますo(^-^)o
Mより



今日も一日が始まり、
あなたとわたし、二人が
二人でいられること、
心伝えあえて、心寄りそい、
お互いを思いやれること、
そして、笑顔を大切にできること、
それは、大きな奇跡。本当の奇跡。



あなたの笑顔と、
あなたの大切な姿から、
どれだけたくさんの元気と
幸せを届けてくれるだろう。
あなたを想う人はたくさんいる。
心から幸せを願う人もたくさんいる。
どんなときも、
あなたの幸せ、忘れないで。






病気と幸せは別物。
心が感じられるだけで優しい気持ちになれるような気がします。
幸せは、いつもここにあるのかもしれませんね。

posted by 出会ってくれてありがとう at 20:42 | ・あなただけの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする