詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - 優しい気持ちを大切にすることで世の中は変わる。 詩人せい公式サイト - 出会ってくれて、ありがとう - サイトマップ 詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - お問い合わせ 詩人せい公式サイト - 出会ってくれて、ありがとう -  
 
詩人せい公式ブログ ニュース&イベント案内など - 出会ってくれてありがとう -詩人せいプロフィール - 出会ってくれてありがとう -詩人せい作品・世界でひとつあなただけの詩・二十一日で世界六十六億人に幸せを届ける方法・出会ってくれてありがとう・ペイフォワード - 出会ってくれてありがとう -詩人せい講演・出版依頼 詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - 

詩人せい公式ブログ、せいの
ニュース、イベント情報、新着情報をお届けします

ここでは『誠(せい)』の活動、魂の故郷『龍神』の情報をお届けしています。

 

 

詩集・お手紙『出会ってくれてありがとう』(静岡新聞社) リメイク版(現代書林)せいへの応援メッセージ - 出会ってくれてありがとう -
詩人せいへお寄せ頂いた素敵なお声世界でひとつあなただけの物語 大切な世界でひとつあなただけの花を咲かせよう - 出会ってくれてありがとう - 物より心のオリジナルプレゼント「世界でひとつあなただけの詩」



[・あなただけの物語]の記事一覧

2016年07月02日

性同一性障害を乗り越えて

性同一性障害を乗り越えて 群馬県M様
『世界でひとつ、M・Kだけの絆』
まわりがびっくりするくらい、二人で幸せになります!

 ***  *  

物語.jpgはじめまして!こちらにメッセージ書くのは初めてです。先日彼女とギャラリーの方にお邪魔した者です。長々とお邪魔してたにも関わらず、優しく接して頂いて本当にありがとうございました。二人の詩を書いて欲しくて、書いて頂いた詩は写メ撮って、二人のラインの待受にしてあります 笑。次行く時は、一人一人の詩を書いてもらおうかって、もう話してあるくらいはまりました。素敵な詩を書いて頂いて本当にありがとうございます。二人の宝物になりました。

まだまだ話足りなくて、メッセージ送る事にしました。ちょっと僕の過去の話なんですが、性別に違和感あった幼少時代、小学校から男女ってからかわれて、でも誰にも言えずにずっと悩んでました。初めて好きになった子も女の子でした。中学に入ってから、自分の体の成長が辛くなって死のうとしました。

僕は変なんだ。心は男なのに体は女。今みたいに携帯もない中で、ずっと自分は何者なのか。わからないまま悩みに苦しんでました。母親からは女の子らしくしなさい。って言われてて…親が嫌いでした。家出しようとも思いました。でも死ぬ勇気も家出する勇気もなく、ただ悩みに苦しむ日々を過ごしていて、高校生になって、やっと携帯とか出てきた頃、自分が何者なのか。自分と同じように、悩んでる人がいるってわかってから気持ちが楽になりました。

20歳になったら、成人式終わったら、親にカミングアウトしよう。病院通って本来の自分に戻ろうって思ってました…なのに最愛の母親が胃癌で、手術する事になり言うタイミングも病院通う事も諦めました。手術して1年たち落ち着いたころ、大丈夫かなって話そうとしたら、今度は骨に癌が転移して余命を宣告されました。中学の頃あれほど憎くて大嫌いな母親が、胃癌になってからは大好きになりました。もう声も出せないのに最後に母親が周りに伝えた言葉があるんです。◯◯ちゃんは寂しがりやだけど、優しくて思いやりある子だから見守ってやって欲しいって…

最後の最後まで母親だった姿に一度でも憎いと思った自分が恥ずかしく情けなくなりました。その後涙止まらなくて、ずっと泣き続けてたのを覚えています。母親が亡くなってから、聞かされたのが女の子が産まれて良かったよって事でした。母親の人生ではないけれど、亡き母親の為にも治療は諦めてたんですが、やはり辛くて、病院に通い父親と兄貴にカミングアウトしました。

まだ父親は理解できてないのか疑問ですが、いっぱい悩んで出した答えなので今後悔してません。改名した名前のMは父親と母親の名前を一文字ずつとりました。当時付き合ってた子に相談しながら考えたんですが漢字は自分で決めました。真っ直ぐに自分の信じた道を生きていくって事でその漢字にしました。

恋愛にも散々悩んで、ふりまわされた事あれば、裏切られた事あれば、二股かけられたり、自信持っていえる。恋愛1回もないんですが、今の彼女と出会い、心から人を好きになることができました。不器用な僕を理解してくれて、好きになってくれた彼女がいたから、せいさんを知れた。

彼女にも辛い過去があります。その過去が原因っていったら、言い方悪いですが過去があるから僕らは出会えたんです。せいさんに書いてもらったように、まさに本当の出会いだと思ってます。出会いのきっかけは、周りからしたらよく思われませんが、だからこそ、周りがびっくりするくらい二人で幸せになります!

せいさんにもたくさんいってもらえて、帰り道絶対幸せになろう。何年かしたら、二人でまたせいさんに会いにいこうって話してました!これから僕も彼女も、乗り越えなければいけないことがたくさんあります。辛くなった時は、せいさんに書いてもらった詩を改めて読んで顔晴ろうって話してます。彼女に出会えた事、せいさんに出会えた事、本当に感謝しています。

せいさんが僕を見て、女性らしい優しさがあるって言ってくれましが、きっと亡き母親と亡き愛犬がいたから今の僕があるんだと思います。母親も愛犬も、人から愛される人でした。優しさで溢れてて、母親はもう9年前に、愛犬は3年前に天国逝ってますが、大切な事を教えてくれたって思っていますし、僕もそんな人になりたいって思ってからは、周りからせいさんと同じような事言われます。

一度は死のうとした事もありますが、生きていて良かったって思ってます。大切な家族の死を受け止めて、命の尊さを知りました。恥ずかしながら、いまだに母親や愛犬の事思い出すと涙出るくらい、涙腺弱くて情けないんですが、母親や愛犬の分まで生きて幸せになります。

せいさんの詩を読めば読むほど、楽になって幸せになります。せいさんに出会えて良かったです。これからもお体に気をつけて。せいさんの活動応援させてください。長々とすみませんでした。


 『世界でひとつ、M、Kだけの絆』
 
 こんなにたくさんの
 ひとたちがいるなかで、
 いろんなものを持って、
 大切に生きてきたなかで、
 ふたりは出会った。
 幸せになるために、もっと輝くために出会えた。
 それが本当の出会い。必要があるから、
 そこに気持ちが生まれる。
  絆
 どんなふたりでいても大丈夫。
 自分を信じてほしい。
 ふたりを信じることをしてほしい。
 どんなときも、ひとりではない。
 どんなときも、ひとりよりも自由なふたり。
 大切な気持ちを、大切に。
 ふたりの未来が、ふたりの今が、
 幸せでありますように。

 せい


<創作者せいより>
大切な想いをありがとうございます。僕も涙しながら読ませていただきました。僕は想いというバイブレーションを感じる個性があるので、具体的なことは何かまではわからなくても、その悲しみ、そして、それを乗り越えた何かを感じていました。想いを伝えてくれて本当にうれしく想います。そして、はじめて会う僕に心を開いてくれたこと、また、こうして皆さんにも見てもらうことを受けいれてくれたこと、その勇気に心から感謝しています。同じ状況のひとたち、また、同じではなくても僕たちみんなが考えるキッカケを届けてくれます。大切なことは何かを・・・たくさんのオープンハートと勇気を本当にありがとう。

簡単に伝えられることではありませんが、本当に今日までがんばってきたのだと想います。そして、みんなに感謝できるくらいすてきなMさんでいてくれることにとても感動します。これから本当に幸せでいてください。僕たちも心から幸せを願っています。

今朝、このお便りを読む前に、偶然にもヤフーのトップニュースに性同一性障害のことが出ていました。Mさんのことを思い出していました。
ニュース記事はコチラへ

本当の意味で、自分らしさ。ありのままの自分で生きられる僕たちでいられたらと心から想います。いろんな偏見、とらわれをもっている世の中でもあります。社会が追いつくのはまだまだ後かもしれませんが、自分の自尊心を大切に、勇気を持って、誇り高く生きてあげてください。自分たちが幸せに輝いていれば、必ず現実もついてくるはずです。それまで、大切写真用ロゴ300.pngに幸せでいてください。そして、またいつか龍神に会いに来てくれる日を楽しみにしています。そのときは精一杯の、ひとりひとりのあなただけの詩を届けさせてください。おふたりのたくさんの幸せを心から願っています。

出会ってくれてありがとう
愛をこめて せい

posted by 出会ってくれてありがとう at 20:42 | ・あなただけの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

末期がんのお父さん・支えるお母さんへ 北海道M.M様

末期がんのお父さん・支えるお母さんへ 北海道M.M様
『世界でひとつ、M・Kだけの絆』
まわりがびっくりするくらい、二人で幸せになります!

 ***  *  

お母さんの誕生日祝いなんですが、お父さんが癌で余命を宣告されています。できればお母さんが前向きになれる様な家族がいつも側に居るから安心してねっていう思いが伝えられたら…と思っています。



==============================================


「世界でひとつ、ふたりだけの詩」

 
今日も一日が始まり、
二人が二人でいられること、
心伝えあえて、心寄りそい、
お互いを思いやれること、
そして、笑顔を大切にできること、
それは、大きな奇跡。本当の奇跡。





二人の笑顔と、二人の大切な姿から、
どれだけたくさんの元気と
幸せを届けてくれるだろう。
二人を想うひとはたくさんいる。
心から幸せを願うひともたくさんいる。
どんなときも、二人の幸せ、忘れないで。


お誕生日おめでとう
家族みんなより


==========================================



【スタッフ稲垣より】
お父さんが末期ガンになり、お母さんが落ち込んでいるので、お誕生日に詩を届けたいと依頼をいただきました。
私の父も、昨年亡くなったたこともあり、とっても思い入れが強くなり、何度も何度もメールのやり取りをしました。
一番大事なことは、家族の愛を感じられること、そして安心できることだと思いました。Mさんは精一杯お父さんとお母さんに自分の想いを届けました。そしてこんなメールをいただきました。


  稲垣様  

  先日は ありがとうございましたo(^-^)o
  お母さんは 感動して泣いちゃいましたょ…。
  お父さんの意識のあるうちに 見せてあげれました。
  今は 病室にかざっています☆
  お父さんは 詩を読んであげたら ちょっと照れていました☆


  心のこもった最高の贈り物を ありがとうございました!
  沢山の人に伝えていければと 私も思っています。
  いつも 稲垣さんの言葉も暖かく… とにかく感謝の一言です!
 
  またお願いする事があると思いますので
  その時は よろしくお願いしますo(^-^)o


お父さんがどんなにうれしかったことかと思うと涙が出てきます。
病気にならなくても、いつも言葉で伝えられたらそれは一番いいことだと思います。でもつらいときだから伝えようと思うことも素敵だと思います。お父さんとお母さん、そして家族のみなさんが安心の中にいられますように心から祈っています。

posted by 出会ってくれてありがとう at 20:44 | ・あなただけの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

結婚して初めてのクリスマス 大阪府M.M様

今年の11月13日に結婚式を挙げました。
結婚後、初めてのクリスマスで日ごろ私のわがままを何でも聞いてくれるやさしい旦那に感謝の気持ちを伝えたいです。

旦那は、真っ直ぐな人で、すごく私のことを好きな気持ちを態度でも言葉でも表現してくれますが、私はなかなか素直に好きな気持ちを言葉に出来ないので、旦那を不安にさせり言葉と行動ばかりをしてしまいます。旦那を大事に思っている気持ちと、感謝の気持ちを贈りたいと思います。


==========================


『世界でひとつ、あなただけの詩』


いつも優しい
真っすぐなあなた。
それなのに、不安な気持ちに
させてしまうわたし。


いつも素直に伝えることは
出来ないけれど、
今、精一杯の気持ちを持って、
あなたに心を伝えたい。


“いつも本当にありがとう。
そばにいてくれて、愛してくれて、
ありがとう”


結婚して初めてのX’mas


==========================


【スタッフ稲垣より】
最初、メイキングは詩と一緒に渡さないと、自分の気持ちを伝えることにとっても抵抗のあった方でした。でも、この先、絶対に自分の気持ちを素直に伝えることはないとおっしゃったので、上記の想い(メイキング)を渡すことを提案させていただきました。口に出すことは難しいかもしれませんが、気持ちを伝えるのは本当に大事なことだなと思います。旦那さま、うれしかったでしょうね^^そんな旦那さまを見て、この先の”絶対”が変わってくれたらいいなと思います。お幸せに。。。

そして後日、こんなメールをいただきました。


  こんにちは。Mです。
  素敵な作品ありがとうございました。
  あの詩に私の思いがすべて込められ最高でした。
  旦那もすごく感動してくれて今まで生きてきて1番最高の
  クリスマスイブだとゆってくれました。一生忘れないと。
  稲垣様が提案してくれた手紙も入れてよかったです。
  せいさんのプロフィ−ルの最後に私達の事が書かれて
  いた演出にも2人で感動しました。
  本当に細部に渡りすばらしい作品でした。
  一生忘れないクリスマスイブをありがとうございました。
  お2人に出会えた事に感謝します。
  心をありがとう
posted by 出会ってくれてありがとう at 20:42 | ・あなただけの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すべてを学んだ先輩に 神奈川県A.K様

お世話になりすぎた先輩です。
どんなに辛い時も支えてくえて,
楽しいときは一緒に笑ってくれて。。
全てをこの人から学んだ気がします。
すごく友達思いで,優しくて頼りになって!
時々,頼ってくれるのがまた嬉しくて。
でもすごく頑張りやなので,一人で抱え込みすぎないかが心配です。

ピアノがすごく上手で,聴いていて何度も泣いたことがあります。
将来はピアニストを目指してるだけあって,実力派です。
とても努力家で,人とは違う考え,発想を持った優しい人です!

一番の想い出は…私たちは陸上部なのですが,
やっぱり一緒に練習した事が大切な日々です。
もうかえってくる事はない日々ですから。
素晴らしい!が本当にピッタリな人だと思います。
言葉で表すのは本当に難しいです。
先輩とは色々あって,何度もぶつかってきたけど,
その分仲良くなれました。
卒業してからも,忙しい中,
時間をさいて一緒に走ったりしてくれます。
感謝の気持ちが大きいです(ovUvo)

この広い世界で,
こんな素晴らしい人に出会えた奇跡を幸せに思います。


===============================================


『世界でひとつ、K先輩だけの詩』


あなたの
優しさが、ピアノが、
ひとつひとつの想い出が、
大切なことを教えてくれた。

いつも、ありがとう。
あなたと出会えたこと、
本当に幸せです。

誕生日おめでとう
あなたの後輩より


===============================================

【スタッフ稲垣より】
中学生からの依頼は初めてでした。
きっとお年玉を工面して、想いを伝えたいと思ったのだと思います。
この広い世界で、こんなに素晴らしい人と出会えた奇跡を幸せに思う。こんな素敵な台詞を言えるAさんも素晴らしいし、そう言ってもらえる先輩もまた素晴らしいですね。
ありがとうございました。


posted by 出会ってくれてありがとう at 20:42 | ・あなただけの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喜怒哀楽を全身で感じてきた自分へ 京都府愛様

今まで喜怒哀楽すべて、すべてに一生懸命になって感じて過ごしてきた私。今では、自分が自分だけでなく人を愛せるようにまで成長したね。よく頑張りました。

また、今まで生きてこれたのも、自分とまわりのみんなのおかげ。感謝感謝だね。人に優しく、自分にも優しくっていうのが自分の座右の銘であり、いつもまわりに笑顔を与えられる人になろうと、日々ほんのちょっとずつ成長をしているね。

まだまだゴールまでは程遠いけど、これからも今までのように、人と自分を愛し、また、人や自分から愛される人になってほしいです。これからどんなことがあっても、私はひとりでは生きていない、みんなを支えてみんなに支えられている自分がいるんだってことを忘れないでほしい。そんな自分自身にせいさんの詩を届けようと思います。


====================================================


『世界でひとつ、愛ちゃんだけの詩』

あなたは、
あなたそのままがいい。

どんなときも、
大切に、大切に、
感じてほしい。

あなたは、たくさんの人に
愛されているということを。
あなたは、とても
素敵だということを。

いつも、ありがとう。
あなたの幸せ忘れないで。


もっと素敵な愛の始まり。
今まで生きた愛より


====================================================

【スタッフ稲垣より】
愛さんは、ずっと前からせいのことを応援してくれている一人です。
そんな彼女が今まで生きてきた自分から、そしてこれからの自分自身に詩を届けたいと依頼してくれました。
せいの一番のメッセージは”自分を大切にすること”なので、愛さんみたいに自分を大切にしてくれることは、何よりうれしいことでした。愛さん、素敵ですね。ありがとうございました。





posted by 出会ってくれてありがとう at 20:42 | ・あなただけの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする