詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - 優しい気持ちを大切にすることで世の中は変わる。 詩人せい公式サイト - 出会ってくれて、ありがとう - サイトマップ 詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - お問い合わせ 詩人せい公式サイト - 出会ってくれて、ありがとう -  
 
詩人せい公式ブログ ニュース&イベント案内など - 出会ってくれてありがとう -詩人せいプロフィール - 出会ってくれてありがとう -詩人せい作品・世界でひとつあなただけの詩・二十一日で世界六十六億人に幸せを届ける方法・出会ってくれてありがとう・ペイフォワード - 出会ってくれてありがとう -詩人せい講演・出版依頼 詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - 

詩人せい公式ブログ、せいの
ニュース、イベント情報、新着情報をお届けします

ここでは『誠(せい)』の活動、魂の故郷『龍神』の情報をお届けしています。

 

 

詩集・お手紙『出会ってくれてありがとう』(静岡新聞社) リメイク版(現代書林)せいへの応援メッセージ - 出会ってくれてありがとう -
詩人せいへお寄せ頂いた素敵なお声世界でひとつあなただけの物語 大切な世界でひとつあなただけの花を咲かせよう - 出会ってくれてありがとう - 物より心のオリジナルプレゼント「世界でひとつあなただけの詩」



2017年04月29日

今後のご報告&大切な想い


IMG_20170423_085254.jpg
今後の動き、今の想いを精一杯届けました。
とりあえずやります!
またこちらも読んで頂けたらと想います。

FBはこちらへ




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【地球の詩】「とりあえずやろう」誠より御手紙 
魂の故郷龍神より愛をこめて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Dear 大切なあなたへ
おはようございます。魂の故郷龍神の誠です。初めての方はじめまして。気分はいかがでしょうか。今日は報告があります。

2002年の5月2日に私ははじめて筆を握り日本中をヒッチハイクで旅をしながら、詩を届け始めました。詩人『誠』の誕生日です。そして、後数日後に15歳の誕生日を迎えます。今、そのときの緊張と挑戦を思い出しています。


5月2日の想い


最初の神様との対話はこのときでした。「もし本当に神様がいるなら私を利用してほしい」と伝えたのです。「目的地は決めないからヒッチハイクでと」と。「日本中の路上に座るので、必要な人と出会わせてください」そして、「自分の意志でご飯を食べないから食べ物を用意してください」と…「わたしを生かして(活かして)ほしい」と伝えました。対話というよりは一方的な挑戦状のような要求です。

でも、お願いするからには毎日が神様から与えられた日だと信じて、精一杯に愛を生きました。それはお客さんの前だけではなく、ヒッチハイクをしてくれた方、泊めて頂いた方、警察、ヤクザ、ヤンキーに絡まれたり、ホモの方に襲われたり、ホームレスの方たちとのやりとり、そのときそのときを誠実に精一杯生きました。食事も与えられました。与えられた食の中すべてのアトピーや病気を直しました。私はお肉や化学物質を食べると下痢になったり症状が出やすいのです。私の人生は変わりました。

15歳を迎えるこの日を、同じ緊張の中で動こうと決心しました。2002年と同じことはできませんが、同じ魂の旅をスタートします。それは、5月2日に地球の詩の旗揚げをさせて頂きます。

今までは「幸せを届けることが幸せの道」だと信じて活動をしてきましたが、これからは『すべての幸せのために生きることが幸せの道』として、地球環境問題をはじめ、戦争も貧困も、日々の生活で起こる人間関係、悩み、争い、苦しみ、すべての不幸を乗り越え、すべての生命が輝くまで魂の旅を続けさせて頂きます。社会を変えるために動きます。

ですがこれは本当は22歳、18年も前に一度決心したことでした。当時は想いが大きすぎて苦しくて潰れました。2002年筆を握ってからはうまく行っていたはずですが、どこかで『すべての生命の幸せ』ではなく、『幸せを届ける活動』、『まわりを幸せにする』ことだけで終わってしまっていました。でも、今度はやり切ります。

「今の私では無理でしょう。」これは私の大切な友人の言葉です。目が覚めました。その通りだからです。今もどこまで変わっているかわかりません。馬鹿にする人もいるかもしれません。鼻で笑う人もいるかもしれません。私自身がそう想っているのかもしれません。でもそれは22歳から何度も体験してきたことでした。最初はひとりから始まります。圧倒的な孤独とひとりから始めたいと想います。2017年5月2日、その旗揚げをさせて頂きます。



<5月2日地球の詩旗揚げ>
5月2日に、極めて現実的ではありますが、
地球の詩のHPのトップだけでも用意をし、
『今日の地球の詩』として
メール配信とFBメッセージを届けさせて頂きます。

今年1月23日、私の肉体の誕生日にクラウドファンディングをスタートさせ、『人生を変えるキッカケとなるHP』と『一冊の本』を創るご支援をいただきました。最初はHPから、そして、本、講演スライドショーを用意し、ひとりひとりの魂に向かい、人生を変えるキッカケを精一杯届けさせて頂きます。

<持続可能な社会の実現のために>
また、地球の詩では、理想的な社会について研究と探求を続け、愛と地球と調和したモデルとして、『魂の故郷龍神』を実践の場とし、しっかりと社会に貢献しビジネスモデルを構築させます。そして、2020年を目標に森を手にし、理想的な国(コミュニティ・村)創りをはじめます。



本当の幸せが何かを、多くの方に知ってもらいたいと想います。それは、地球、すべての幸せのために生きるときに出会えるものだからです。そして、すべての生命の幸せが実現しない限りは、私たち個人の幸せも存在できないのです。これは宮沢賢治さんの言葉にもあったと想います。同時に、あなたの心からの幸せが実現しないと、すべての幸せも実現きないのです。地球の詩の基本スタンスは北風と太陽。皆さんの内側から、魂の輝きとともに変われるように精一杯愛とともに呼びかけさせて頂きます。精一杯、行動と目に見える形にしていきたいと想います。

最後に、今心から大切に想う友人にこの場をかりて感謝の気持ちを伝えさせてください。先に伝えた私を心から愛ししかってくれた友人です。今まではそういう友はいなかったのです。心から感謝しています。もういい子もやめ、できないふりをするのも卒業します。何か言う暇があれば真実のために、地球のために生きさせて頂きます。今まで以上の深い愛と信念を持って。

皆さんにも宣言させていただきました。今1300人ぐらいがこのメルマガを読んでくださっています。もう応援してくださいという言葉もやめます。応援してくれるよりも、人生を変え、自分のために、すべての生命のために生きる人が増えてほしいと心から想うからです。そして、本当のの仲間がほしいからです。背中と結果で信頼して頂けるよう精一杯顔晴らせて頂きます。


そんな想いで、今日のメッセージを届けさせて頂きます。

○o。○o。☆o。○o。○o。☆



Just Do It !!
とりあえずやれ!!



○o。○o。☆o。○o。○o。☆


ご存知の方も多いでしょうか。
ナイキというスポーツブランドのキャッチコピーです。
でも、この短い言葉は、22歳人生を変えようと想ったとき、
2002年はじめて筆を握ったときに一番大切にしていて言葉のひとつです。


22歳人生を変えようと決心したときに、
「吃音があるからできない」を代表に、
言い訳ばかりで動けない理由を探す自分が嫌で、
そんなとき、この言葉に出会いました。
悩みそうになると、「とりあえずやろう!」と
動く癖をつけました。


友人が自殺したのが苦しくて、
家族や友達に会いに行きたい・・・
「とりあえず会いに行こう」行動しました。
そして、友達に、家族に死なないでと大切だと伝えました。


自分を変えたい。
当時TVでは猿岩石がヒッチハイクで世界を旅をしていました。
カバンひとつで海外ひとり旅、そんなことができるのか。。。
「とりあえずやろう」
すぐに格安航空券のチケットを買いにいきました。



○o。○o。☆o。○o。○o。☆


「とりあえずやってみよう」


何かをやりたいと想ったら、
考える前に行動してほしい。


子供とのきから、
何度も何度も、よく考えて行動しなさいと
大人たちから言われたわたしたち。

間違っていたら、
本気で間違えれば、
わたしたちは自然に変われる。
変わらざるを得ないから。

変わる勇気を。
とりあえず動く勇気を。



○o。○o。☆o。○o。○o。☆


今の私にはもう一度このトレーニングが必要です。
とりあえずやります。
5月2日までにHPと今日の地球の詩を持って。


私は地球を心から愛しています。
すべての生命を愛しています。

だから、とりあえず動きました。
この御手紙を書いて、
今、ガーデンの草花たち、
地球の美しさを大切に感じて、
すべての生命の幸せを感じて、
涙して、祈りとともに今を生きています。

とりあえず
地球を愛しています。

悩み始めたら、この言葉が想い出してください。
今日、思うことがあるなら、
とりあえずやってみてください。
心から応援しています。
あなたの魂が輝きますように。


魂の故郷龍神
地球の詩 誠

写真は、魂の故郷龍神内にある、愛犬りりぃとクッキー、龍ちゃん(アナグマの赤ちゃん)のお墓のチューリップ

<インフォメーション>
■4月30日(日)クリエイターモールイベント出店
田辺市ビッグユーにて。

■5月2‐3日13時〜 魂の故郷龍神リトリート1泊2日
体験料 1万円 (夕食・朝食、宿泊付)(残2名)

■父の日に福亀堂様の商品に誠のメッセージが遣われています。
女性でしたが詩を読ませて頂いたら涙してくれました。
日本のお父さんの心に何か響けばと想います。
ちなみに私は肉魚を食べませんが、私の父に送ろうと想います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<誠出演イベント日程>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<イベント日程>
・[東大阪]9.18(月祝)癒しと蘇生イベントin東大阪 講演&詩の創作
・[東京]6.28‐30企業様へ第6回クリエイターEXPOに出展しますinビッグサイト
・[東京]7.1(土)龍神詩創作イベント(予定)
・6月18日(日)南部ロイヤルホテルウエディングフェア ゲスト出演
・5月2‐3日魂の故郷龍神リトリート1泊2日(残2名)
・4月30日(日)BigU(田辺市)クリエイターモール出展

ご興味の方は、ご予約、お問合せください。
また、イベントを企画して下さる方はお気軽にお問合せ下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<講演企画のお願い・9月以降>
スライドショー『地球の詩』を開催を企画して下さる方はぜひお声をかけてください。7月以降としていましたが9月に変更させて頂きます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【魂の故郷 龍神のご案内】 (龍神村和歌山県)
◎龍神熊野リトリート受付 http://www.ryujin.org/
※リトリートは要予約 6月以降 お早めにご予約ください。
◎詩の創作『龍神詩』 http://www.sei-world.com/shi/
※7月以降プレゼント用『龍神詩』となるためお値段が変わりますのでご了承下さい。
今ご予約の方は5000円(和紙)で創作させて頂きます。ぜひご依頼下さい。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
<ご予約・お問い合わせ>
魂の故郷 龍神 / 出会ってくれてありがとう
〒645-0301和歌山県田辺市龍神村福井584-1
Tel/Fax:0739-77-0706 Email:info@sei-world.com
誠公式サイト http://sei-world.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 出会ってくれてありがとう at 09:40 | ・News&Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする