詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - 優しい気持ちを大切にすることで世の中は変わる。 詩人せい公式サイト - 出会ってくれて、ありがとう - サイトマップ 詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - お問い合わせ 詩人せい公式サイト - 出会ってくれて、ありがとう -  
 
詩人せい公式ブログ ニュース&イベント案内など - 出会ってくれてありがとう -詩人せいプロフィール - 出会ってくれてありがとう -詩人せい作品・世界でひとつあなただけの詩・二十一日で世界六十六億人に幸せを届ける方法・出会ってくれてありがとう・ペイフォワード - 出会ってくれてありがとう -詩人せい講演・出版依頼 詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - 

詩人せい公式ブログ、せいの
ニュース、イベント情報、新着情報をお届けします

ここでは『誠(せい)』の活動、魂の故郷『龍神』の情報をお届けしています。

 

 

詩集・お手紙『出会ってくれてありがとう』(静岡新聞社) リメイク版(現代書林)せいへの応援メッセージ - 出会ってくれてありがとう -
詩人せいへお寄せ頂いた素敵なお声世界でひとつあなただけの物語 大切な世界でひとつあなただけの花を咲かせよう - 出会ってくれてありがとう - 物より心のオリジナルプレゼント「世界でひとつあなただけの詩」



2017年01月09日

恭賀新年『あなたの魂が・・・』誠より御手紙


明けましておめでとう.jpg
『幸せの青い鳥−ルリビタキ−』 龍神ギャラリーで気絶していた子

『あなたの魂が・・・』誠より御手紙

恭賀新年 明けましておめでとうございます。
2017年、本年もよろしくお願いします。

正月はどんな時間を過ごされていたでしょうか。
私は昨日の夜に龍神に戻ってきましたが、
すべてがかけがえのない大切な時間となりました。
本当に感謝しかありません。
自分の中が大切に整ってきたとわかります。



私は12月29日〜1月3日まで本当に大切に過ごしました。
自分の過去をすべてを精算しよう!
今自分の心に引っかかっていることをすべて見つめよう!
過去のご先祖様ともしっかりと向き合おう!
そう決心して自分にできることをしてきました。



すると不思議ですが、何かありえないサインが訪れたり、
そして現実が動き始めるものです。



心理学の世界では、子どものときの体験が
今の私たちに影響をおよぼすと言われていますが、
これはほとんどの方が自分の経験でも、理解できるはずです。



ですので、このことを受け入れている方は、
ぜひ、勇気を持って、

過去の傷や体験から逃げるのではなく、
しっかりと寄り添い、愛し、

抱きしめ、乗り越えることを

してほしいと願っています。



『今』というかけがえのない瞬間を輝くためには、
過去の傷、囚われ、ひっかかりは手放さないといけません。
少なくとも努力をする価値はあります。



静かな時間を大切にしてほしいと想います。
テレビや雑多な日々に追われていると、外からどんどん情報が入り、
自分の内なる声はかき消されてしまいます。
でも、それでも、内なる声がかすかに聴こえてくると想います。


人生こんなものなのだろうか・・・
何のための人生なんだろうか・・・
このままでいいのだろうか・・・


でも・・・
こんなこと想っても仕方ないか・・・
日々のことに追われ・・・イライラして・・・
テレビ見て、美味しいものを食べて、
たわいもないことで笑って・・・少し幸せを感じて・・・
明日もがんばろうと言い聞かせて、
前向きに生きようと健気に想って・・・
その健気な自分が少し愛おしくもあるけれど・・・



それでも、どこか満たされない。。。



誰かのことを伝えているわけではありません。
でも、自分のことだと想う人がいるかもしれません。
その誰かがわからない方のことを想うと私は涙があふれます。



私たちは自然の一部でもあります。
地球が冬になれば、動物は冬眠しするように、
私たち人間も、冬は少し元気がなくなるように、
地球のリズムに影響を受けて生きているものです。

今は地球にとってそういう時期なのだと
多くの少数民族たちの古代の知恵には残されています。

特別何かを勉強しなくても、情報を追いかけなくても、
あなたの心が反応しているはずです。



私は、詩人です。
言葉の力で、あなたの心の声を励まし続けたいと想います。
そんな想いで大切に今日の言葉を届けさせてください。



○o。○o。☆o。○o。○o。☆o。○o。○o。☆o。○o。○o。


『あなたの魂が』



あなたの魂が・・・



日々の生活の中にいると
いろんなことに流される



一生懸命生きているけれど
日々いいこともあったとしても
でも、どこか満たされない



健気なあなただと想うのです
今日もがんばろうと・・・

明日もがんばろうと・・・
優しい自分でいようと・・・

努力もしているのだから



どうやったら救われるのかわからない
心の奥の声は何かを求めている



あなたは輝きたいのだと想います
あなたは変わりたいと願っていると想うのです



静かな時間の中で、
心からわいてくる声に

耳を傾けてあげてください



悲しみや不安

認めてもらいたい自分
愛されたい自分、

愛したい自分に気づいて・・・



あなたの遠い記憶が呼んでいる



あなたの魂が

あなたと出会いたがっている


あなたのずっと願っている幸せと

出会えますように



○o。○o。☆o。○o。○o。☆o。○o。○o。☆o。○o。○o。



あなたにとって、
2017年という新しい年が、
大切な一年でありますように。

出会ってくれてありがとう
魂の故郷龍神 誠




<近況報告>

昨日、少しですが私のパートナー希さんとも大阪でお会いしました。
彼女は今、精進cafe宙を運営しています。
体調を崩していましたし、日々大変だとは伝えていましたが、
一生懸命に生きる自分と出会えて幸せだとも伝えてくれます。
来てくれるお客さん、まわりの応援してくださる方には
感謝しかないと伝えてくれます。
一生懸命だから出会える幸せと出会っていました。

彼女は完全に私を卒業したのだと想いました。
私も彼女を卒業しなければと想いました。


そして、『個々別々として一体』という境地に入ります。

私たちが見ているものは地球です。
彼女は動植物を心から愛しています。
彼女は彼女の信じることを一生懸命に生きて
私も私の天命「すべての幸せ」を一生懸命に生きて、
その中で個々別々だけれどつながっている生き方をと想います。
変わった新しい夫婦のあり方ですが、
女性自立のメッセージに、きっと彼女の通った道が、
多くの方が通ることのできる光の道になると信じています。




<リトリートのご案内>
お陰様で、来てくださった方には少しは力になれていると感じています。
年末にうれしいお便りが届きました。
旦那様の心の病気でご相談くれましたが、とても失礼なのですが、
そんなに変わったのと想うぐらいに現実が動いたようで、
本当にうれしく想いました。奥様が本当に顔晴られたのだと想います。
私ができることは精一杯力になりたいと想います。
自分をリセットするためにも龍神にお越し下さい。

今年は土日はイベントに積極的に出る予定のため、
平日がありがたいですが、土日しか動けない方は、
なるべく早く連絡頂けたらと想います。
http://www.ryujin.org/



○1月11日新しい活動『あなただけの物語』(仮名)プロジェクト、
名前も新しく決まり、近く発表させて頂きます。



○1月11日か、1月23日よりメルマガ配信、FB配信スタート



○詩の作品のサイン、名前が変わります。
『せい』から、『誠』へ。『あなただけの詩』が、『龍神詩』に変わります。



<素直な気持ちを届けるお力に>
通販詩の創作『あなただけの詩』もご利用ください。
http://www.sei-world.com/shi/ 通販の詩はコチラへ
龍神額有



<お店、企業、団体様へ>
人を集まって頂けたら詩の創作にも行かせていただきます。
詩の創作イベント、講演、講座(1日・3日)など企画。
大作品の創作、壁面創作、企業理念などの詩の創作。筆文字提供など
私にできることは精一杯させて頂きます。お気軽にお問合せください。


**************************
◆魂の故郷 龍神
10:00〜17:00 要予約 水曜休
◎誠ギャラリー&あなただだけの詩の創作受付
http://gallery.sei-world.com/
◎龍神熊野リトリート受付
http://www.ryujin.org/

<ご予約・お問い合わせ>
0739-77-0706 info@sei-world.com
http://www.sei-world.com/contact/form.html
**************************

【メール配信の最新記事】
posted by 出会ってくれてありがとう at 16:58 | メール配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする