詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - 優しい気持ちを大切にすることで世の中は変わる。 詩人せい公式サイト - 出会ってくれて、ありがとう - サイトマップ 詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - お問い合わせ 詩人せい公式サイト - 出会ってくれて、ありがとう -  
 
詩人せい公式ブログ ニュース&イベント案内など - 出会ってくれてありがとう -詩人せいプロフィール - 出会ってくれてありがとう -詩人せい作品・世界でひとつあなただけの詩・二十一日で世界六十六億人に幸せを届ける方法・出会ってくれてありがとう・ペイフォワード - 出会ってくれてありがとう -詩人せい講演・出版依頼 詩人せい公式サイト - 出会ってくれてありがとう - 

詩人せい公式ブログ、せいの
ニュース、イベント情報、新着情報をお届けします

ここでは『誠(せい)』の活動、魂の故郷『龍神』の情報をお届けしています。

 

 

詩集・お手紙『出会ってくれてありがとう』(静岡新聞社) リメイク版(現代書林)せいへの応援メッセージ - 出会ってくれてありがとう -
詩人せいへお寄せ頂いた素敵なお声世界でひとつあなただけの物語 大切な世界でひとつあなただけの花を咲かせよう - 出会ってくれてありがとう - 物より心のオリジナルプレゼント「世界でひとつあなただけの詩」



2017年01月09日

『心からの幸せを・・・』誠より御手紙

15741098_872610526215207_5847021845826759495_n.jpg
『神島の夕日』 Photo by 誠 



『心からの幸せを・・・』誠より御手紙

Dear 大切なあなたへ

こんばんわ。龍神のです。
その後いかがお過ごしでしょうか。
はじめましての方、はじめまして。
私は、今は岡山県の笠岡市にある実家、神島(こうのしま)にいます。
神様のご縁がいろいろある私です。
最初にインフォーメーションをお伝えします。
正月休みを、12月29日〜1月4日まで頂いています。
また、年賀状を私はいつも旧正月に出していますので、
届けて頂いた方は今年の旧正月1月28日か次の日にお届けさせて頂きます。
新しいHPを製作予定でしたが、少し延期させて頂きます。
また、メール配信は今後どのような配信の仕方をするか企画中ですが、
私にできる心からの魂の詩をお届けできたらと想っています。



2016年も後二日です。どんな一年だったでしょうか。
私は2016年は激動な一年でした。魂の再生への旅だったように想います。
前から予兆はありました。でも2月22日をキッカケに私は本当にすべてを変えました。
大切なパートナーでもあった希さんと距離を置き、
彼女も今は香川県高松市の屋島の地で、精進cafe宙をオープンしました。
さんの・・・ではなく、希さんの天命、使命として一生懸命顔晴っています。
https://www.facebook.com/shoujinn.cafe.sora/
2002年7月6日に出会い、14年間24時間ずっと一緒でしたので、
お互い今ひとりで向き合い、本当に成長できていると感じています。

そして、最後に、まさに今、もうひとつ大きな変化を
遂げようとしているのがわかります。
きっと信じてもらいにくいかもしれませんが、
私はほぼ一日中泣いています。

3秒あれば、地球上のどこかで泣いている人、動物たち、
そういう方たちのために涙します。
3秒あれば、すべてが感謝と愛の気持ちで、歓喜の涙があふれます。
そして、3秒あれば、自分の未熟さに涙があふれます。
相反する涙に感じるかもしれませんが、
今の私には同じところにあります。
そしてこの涙こそが私を必要な場所に導いてくれます。

今日は3月で95歳になるおばあちゃんと過ごしました。
涙しながらお互い抱きしめ合いました。
感情が高ぶったから伝えてくれたのでしょうが、
「もういつ死んでもいい」と言ってくれて、
ある意味最上級の喜びの言葉をもらえました。
その土地の神様たちにも精一杯あいさつをさせていただきました。

そして、私の実家、神島で自分にできることを精一杯しています。
『世界でひとつあなただけの詩』の小冊子を読んで
頂いた方はご存知かもしれませんが、
http://www.sei-world.com/pdf/payitfoward.pdf
こちらで読むことができます。

私の中学時代は吃音が始まり大変だった時期というだけではなく、
当時は、友人が先生をコンパスで指すという事件で全国ニュースに出るなど
毎週のように警察やメディアが出入りするなど学校崩壊をしていました。
ドラマのワンシーンのようなことが目の前で起こっていました。
土下座!土下座!と友達たちが叫び、
女の子たちが涙しながら「先生辞めてください」と叫ぶ。
先生が土下座したところに、椅子を飛んでくる・・・
本当に15歳の私たちには信じられないような現実が起こっていました。

そして、22歳大学院一年のとき、私が人生を変えようと
必死に頑張っていた時代。まさに頑固に突っ張っていたとき。
同窓会をしたときに、ひとりの友人に、自分の考えを押し付けて、
目の前で私の言葉がキッカケで彼が壊れてしまうという体験をしました。
こんな伝え方をしていいかわかりませんが、
今の私があるのは間違いなく彼とのその体験があります。
今日彼と10年ぶりぐらいに再会してきました。

私は逆に失礼だとも想いつつ、感情を抑えられず、
ボロボロ泣きながら、彼にあのときのことから私の人生は変わったと伝えました。
そして、頑張ることを押し付けてすまなかったと。
あのときの体験から、私はもう頑張ることを辞め、
人を受け入れることを、自分を愛することを学んで、
今の活動のベースとなっていると。

また、講演などでたまに話していると伝え、
本当は許可をとらないといけなかったのにと謝罪しようとしたら、
「ありがとう。うれしい」と伝えてくれました。

そして・・・
くん、もちろん僕は精神の病気になって大変だったけれど、
でもそこからその中だから出会えた方たちもいて、
僕なりに、もちろん大変なことも多いけれど・・・
僕は僕なりに元気にしているから、安心して・・・」と伝えてくれました。
私はまたボロボロ涙があふれて、今も涙があふれてきます。
彼を抱きしめさせて頂いて、これからのこと、
年間3万人の自殺者のために、
O君のような方たちのために少しでも力になれるよう、
死ぬ気で、人生かけて顔晴るから・・・と、約束しました。

私の母校がクラスメイト13人、
全校生徒40人も満たない本当に小さな学校でした。
私は小学6年のときに大きな学校から転校してきましたが、
本当に温かくて引っ越してきてほんとよかったと思えていたクラスメイトだったのに、
一瞬ですべてが壊れてしまった・・・
私はすべてを書き直したい気持ちでいっぱいです。

もちろん過去は変えられません。
でも、私にできることは私の中を大切に愛に書き換えることはできます。
今、私の今後の動きも、私の心とともにどんどんまとまっています。
後少し私は変わらないといけないと感じています。
精一杯見つめてみます。精進します。
15740941_872610522881874_5383573524056965021_n.jpg
人生の大切なものをもらった中学のクラスメイトとの再会


読んでくださっている皆さん、
昔はもっと軽やかだったメッセージでしたが、
この半年は重たく感じさせてしまっていたら申し訳ありません。
真面目すぎると想います。

ですが私がやろうとしていることは、
本来本当はしてはいけない、人に変わってほしいと傲慢なことを伝えます。
人生は変われる。変えてほしいんだ。
本当に光輝いてほしいと願って伝えたいので、
私も死ぬ気で、一番深い愛で、一番美しい純粋さで伝えないと
本当に必要な方にはそこま伝わらないと気づいたのです。

と、同時に私もこの今の純粋さで一心不乱に地球のために生きることをしないと
私が生きていけないんだとやっと気づいたのです。
精一杯生きさせていただきます。

そのおかげなのか、神様からギフトも届いています。
表に伝えられないことも多いのですが、
心から尊敬してお近づきになりたいと想っていた方の講演に、
私も出演依頼をいただきました。本当にうれしかったです。
今の自分が間違っていないんだと心から思えます。

過去の失敗したプロジェクトの反省も活かします。
今の私なら純粋さは帰ってきていますし、その行動もできつつあると感じています。
精一杯精進します。応援してください。


最後に、2016年の最後に詩ではありませんが、
私の祈りのような想いをあなたの魂へ届けさせて頂きます。
今、持てる精一杯の深い想いを持って伝えさせて頂きます。

○o。○o。☆o。○o。○o。☆o。○o。○o。☆o。○o。○o。

『心からの幸せを・・・』


心からあなたの幸せを祈っています。
心から幸せでいてほしいと想っています。
自分を愛し、出会う人を愛し、
自分自身に、人に、心から愛されてください。

人生に価値を見出して、
自分の存在の尊さを知ってください。
一生懸命だから出会える幸せと出会ってください。
魂が喜ぶ生き方をしてあげてください。
あなたの魂を輝かせてください。

魂の故郷龍神より心から祈っています。
神の島より、心から祈っています。

あなたの生命が輝きますように。
すべての生命が輝きますように。


○o。○o。☆o。○o。○o。☆o。○o。○o。☆o。○o。○o。

2016年残りの時間、大切にお過ごしください。
今年の問題は、出来る限り今年中に解決してあげてください。
そして、2017年が心から輝きとともにいられますよう
心からお祈りしています。
今年も本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

出会ってくれてありがとう
魂の故郷龍神 



<インフォメーション>
○1月11日新しい活動『あなただけの物語』(仮名)プロジェクト、
名前も新しく決まり、近く発表させて頂きます。
HPリニューアルはもう少し遅れてしまいます。

○1月11日か、1月23日よりメルマガ配信
FB配信などを本格的に始まります。

○詩の作品のサインが、変わります。
『せい』から、『』に戒名し、小さな龍神が入ります。
そして、『あなただけの詩』が、『龍神詩』に変わります。
当面は両方使っていると想います。

<応援してくださる方へ>
通販詩の創作『あなただけの詩』もご利用ください。
http://www.sei-world.com/shi/ 通販の詩はコチラへ
龍神額もあります。
人を集まって頂けたら詩の創作にも行かせていただきます。
お店とお客さんの心が近づくキッカケを届けられると想います。

お店、企業、団体様へ
詩の創作イベント、講演、講座(1日・3日)など企画。
大作品の創作、壁面創作、企業理念などの詩の創作。筆文字提供など、
私にできることは精一杯させて頂きます。お気軽にお問合せください。

**************************
◆魂の故郷 龍神
10:00〜17:00 要予約 水曜休
ギャラリー&あなただだけの詩の創作受付
http://gallery.sei-world.com/
◎龍神熊野リトリート受付
http://www.ryujin.org/

<ご予約・お問い合わせ>
0739-77-0706 info@sei-world.com
http://www.sei-world.com/contact/form.html
**************************
posted by 出会ってくれてありがとう at 16:46 | メール配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする